2005-03-01から1日間の記事一覧

「入学のしおり」より

合格書類に入っていた入学のしおりを隅々まで読んでいます。 生徒旅客運賃割引証(学割)……「生徒旅客運賃割引証交付願」と「旅行届」に所要事項を記入し、保護者の承認印を受けてから担任を通じて申し込んでください。JRの片道区間が101km以上の時が対象です…

卒業パーティ

今日、塾の卒業パーティがあったんです。 お菓子やらジュースやらがたくさんあってワイワイガヤガヤだったわけです。 そしてビンゴ大会をやったんですよ。 普段は1クラス24人の教室に3年生+先生で70人くらいいたわけです。人口密度高杉です。暑いです。 景品…

鉄ネタに入れるかどうかは微妙ですが・・・。

今日から横浜国際総合競技場のネーミングライツが開始されて日産スタジアムになりました。 その影響で、小机駅には「日産スタジアム下車駅」の新しい看板が貼られていました。 また、横浜駅にも「日産スタジアムへは小机駅が便利です」と幕が張り替えられて…

ブルトレ関係

合格発表に行くために横浜駅に着いて改札を出ようとしたそのとき。 7番線ホームの発車案内を見ると「寝台特急 富士 東京」の文字が。 さくら・あさかぜ廃止の陰でこの列車の単独走行が最後だということを忘れかけていました。 というわけで撮影を決行。 その…

合否結果

合格キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !! これで晴れて高校生に・・・(早 これに伴って、タイトルから「〜横浜で湘南合格ラインに接続いたします」を削除します。