2004-08-06から1日間の記事一覧

社会の宿題

「新聞のスクラップを10日分貼って要約と感想を書け」というものでした。 というわけで今月1日からやっています。 うちは朝日新聞をとっているわけですが、今日の記事は文句なしでこれに決まりです。 オレンジ色と深緑の「湘南色」と呼ばれるツートンカラー…

いよいよ明日開幕です。

第86回全国高校野球選手権大会、夏の甲子園が明日開幕します。 私、道舞は、現在の地元神奈川県代表の横浜高校と、昨年までの地元静岡県代表の東海大翔洋高校と、東北高校のメガネッシュこと真壁投手を応援します!

夏期講習の宿題

英語です。 「次の2文を"that"以外の関係代名詞を用いて1文に書き換えなさい」 (3) "Skyline" is a car. I want to buy it. スカイラインキタ━(以下略 ちなみに、答えは "Skyline" is a car which I want to buy. となり、意味は「スカイラインは私が買いた…

今日は8月6日

今日は広島原爆の日でしたね。 私は今年は黙祷するのを忘れてしまいました。というか寝ていました。 横浜市って静岡県某市と違って8:15にサイレンが鳴らないわけですから(言い訳) この場を借りて犠牲者のご冥福をお祈りします。